中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

体調変化に対応して

この程度の体調変化なら、普通の体力のある方なら
様子見程度でもよいのだろうが、私の場合はややこしい問題を
いろいろ抱えているので、悪くなってしまう前に対応することにしている。
昨夜は深夜の2時にロキソニンと抗生剤のサワシリン250㎎ 1錠を服用し
今朝の8時にもリンゴ一個とサワシリンを。
喉の激痛とぜーぜー感が収まっている。やはり何かの感染菌が入っていた
ようなのだ。
昼はパンではなくおかゆを食べようと作っている。なぜかこういう場合に
いつもおかゆが食べたくなるから不思議でもある。サワシリンを一日3錠、
6日間服用すれば治るだろうと思っているが、抗生剤を飲めば便秘に
なるかもしれないの嫌なんだね。