中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-01-28から1日間の記事一覧

「中国文明」と新型コロナウイルス蔓延の関係 ①

この記事は、まじめに考えてみたい人に読んでいただきたいと 思って書いています。トピックス的な記事ではありません。最後まで お読みいただければと願っています。1回で終われそうにもありません。 どこまで書き進めるのか、分からないまま、思いつくまま…

新型コロナウイルス・メディアはもっとしっかりしろ!

新型コロナウイルスの報道は、後手後手となっている。 解説も間違っている。専門家の言うことも間違っていた。 このウイルス発生時から、私はずっと警告を発していた。 もちろん素人だから、単なる感だけであるが・・SERS などから学んだことが今生きて…

奈良の男性は「バス運転手」で武漢の客を乗せた

日本人初めて新型コロナウイルスに感染した奈良県の男性は バスの運転手で「武漢からのお客さんを2度運んでいた」という。 それらの観光客はすでに中国に戻っているらしいが、人から人への 感染が、いとも簡単におこったことでのショックがある。 観光には…

昨日が山場?だった私の症状も改善中

まだわからないが、昨日が最も大変だった。体中が痰で 埋め尽くされているような気がする感じだった。ベッドに 横になっても体の中に詰まった痰で身体が揺れるような かんじだった。もちろん「痰」で身体が揺れるはずもないが そう感じたのだった。外は大嵐…

明朝・武漢から200人が帰国するが・・大丈夫なの_

チャーター機で明朝200人が帰国するが、その人たちの ことが気にかかる。機内での検査もするだろうが、潜伏期間 があるだけに見分け、判断がむつかしい。 全員をとりあえず 隔離する施設もない。 とりあえずは家庭内に留まってもらう しかないだろうが、…

遂に日本人に発症・コロナウイルス

日本で新型コロナウイルス患者が4人出ているけど、日本人 からは一人も出ていないね。これだけ中国からの観光者がきて いるのだから、いずれは出るかもしれないなな・・と晩ごはん を食べながら妻と話していた。 その直後に奈良県の男性が 感染していること…

中国「新型肺炎」死者は106人に

《北京時事》 湖北省だけで前日から24人増の100人となり、中国本土では死亡者は 106人となった。中国政府の同日午前0時(日本時間同1時)時点の集計では、 患者数は前日発表から1771人増えて4515人となり、このうち976人が重症。中国本土以外の患者も17カ国…

アメリカの情報は6社に握られている

アメリカのすべてではないが、アメリカの情報の90%は 6社に支配されていて、アメリカも都合の悪いニュースは 配信されないというのは本当のことだ。 日本の「桜を見る 会」も、騒がれていなかったのは・・なぜか??どうして あとになって騒ぎ始めたのか…

米・インフル大流行ニュースはフエイクニュースなのか???

昨夜おそく、アメリカでインフルエンザ大流行で すでに8200人が死んだというニュースを、疑いながら かいた。あれはフエイクニュースだったのだろうかと気に かかっている。8200人は多すぎるかんじ??だが 子どもが54人亡くなっているというのは…