中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの楽しい料理(55)

 タイトルが時々変わりますね。

料理の楽しみ立ったり、楽しみ料理だったり。

 ついその日の気分で書いてしまうのですが、

みなさんには通じるだろうなって思っています。

 今日は晴天にも恵まれ、気温も高くなったので

気分は爽快で目覚め、ベッドの上で30分ほど

体操をしてから起き上がりました。

 先週土曜日に、病院の登り下りの坂で、身体が

どこかギクシャクしていましたが、今日になって

いくぶん気にならなくなるなって来ました。

 妻からのメールが多かったからかもと思います。

f:id:rokkou-ke-buru:20231114184733j:image

 今夜はハンバーグステーキにしました。

 付け合せの野菜は、人参一本、ピーマン4個、

 パプリカ赤、黄色を半分ずつ。

 ハンバーグも上手に焼けました。

 ソースは、ハンバーグから出た肉汁を基本にし

 て、焼肉のタレとウスターソースを使いました。

 ハンバーグを焼くときにバターを使いましたので

 それが美味しくしてくれたのだと思います。