中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-11-14から1日間の記事一覧

宝塚歌劇団問題.今頃なぜ騒ぐ

人が死なないと騒がないのかと言いたいのが宝塚歌劇団問題。 今日午後4時から大相撲を見ようと思ったら、宝塚歌劇団の長々とした記者会見。 語るのではなく、文章を淡々と読み上げるだけの会見などどうして中継するのか。 この時間帯を設定したのは誰なのだ…

三日目を終えて連勝十力士

大相撲九州場所も昨日は冷え込み今日は暖かく。 三日目を終えて三連勝は以下の十力士です。 貴景勝 豊昇龍 霧島 琴ノ若 大栄翔 湘南の海 熱海富士 竜電 玉鷲 一山本 ーーーーーーーーーーー 竜電は先場所悪かったがこの場所は良さそう。 湘南の海と熱海富士…

お爺ィの楽しい料理(55)

タイトルが時々変わりますね。 料理の楽しみ立ったり、楽しみ料理だったり。 ついその日の気分で書いてしまうのですが、 みなさんには通じるだろうなって思っています。 今日は晴天にも恵まれ、気温も高くなったので 気分は爽快で目覚め、ベッドの上で30分ほ…

タンパク質を考える(30)菌との共存も

昨日のネットニュースに(虫歯がうつらないように親子で食器などを別にしている) というものだったがあった。 私は一読するなり、アホかいな、と思った。ところが、そのようにしている人たちが多くいるらしいということにも驚きました。 母親が「お父さんは…