中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今夜のわが家はハンバーグ

 今夜はハンバーグです。

ハンバーグはパントリー製の生を冷凍しておいて解凍して

使います。 人参・ジャガイモ、ブロッコリーを使います。

今夜は煮込みハンバーグでした。 以前に書きましたが、

ハンバーグは私の得意料理です。 豪州・パース時代の

14年間は、大きなボールで作っていました。 ゲストを

招いたときは、必ずハンバーグを出しましたし、皆さんも

それを期待してきてくださっていました。ワインの豊富な

国ですから、ソースつくりにもいろいろと利用していました。

昨日、軽い段ボールを折りたたむときに腰を痛めたようで、

どうしてこんな痛みが出るのだろう?という感じではなくて

はっきりと「骨折の痛み」を感じています。

 春のセンバツ高校野球の出場校が決まりましたね。昨年は

決まりながら開催できませんでしたが、今年は観客数を減らして

開催することでしょう。 今から楽しみにしています。