中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

明日は鰆の煮付と得意のスープかけご飯

明日の献立に悩んでいますが、ある食材を順に

使い切るのが難しいですね。

鰆が二切れあるので煮付けにしようと思っています。得意のスープをご飯にかけて終わりですね。

スープにはいろんな豆が入っていてとても旨いのです。椹とはミスマッチングかもと思いますが

トライしてみます。このスープかけご飯は妻の注文です。

ところで、今夜の「おでん」は、上出来でした。

一昨日作ったものに味を工夫してみたら、格段に

旨いおでんになりました。

ちょっとした工夫が、これほど味を変えるとはね。

昆布がポイントでした。