中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

間違って削除したので再掲載

 10月15日の誕生日の記事を間違えて削除してしまった。
もう一つのブログから探してきて再掲します。 写真は一枚だけ
 昨日は84歳の誕生日だった。 娘夫婦とその友人夫婦が我が家まで
迎えに来てくれてプレゼントを持ってきてくださった。
 娘たちと夫妻と親しくしている三ちゃん絹ちゃんは楽しい人だ、
写真に写っている100本ものバラはこの夫妻のプレゼントなのだ。
 孫娘からは薄いストールをもらった。私がストールに関心があることを
知っていて、ネパールから買ってきてくれた。なかなか味のあるものだ。
 娘の主人からはスペンサーをもらった。(写真に写っている)
 そのほか、饅頭や野菜果物まで持ってきてくれた。
 大きな車に7人が乗り(定員10人乗り)の車は座席が大きく快適だった。
45分かけて移動し、娘夫妻が店でコンサートを時折やっていただくギターリスト
とソロを唄っている奥さんが待つ店に行った。
 店の名は「どやっ」 けったいな店名だ。どうだ美味いだろう、どやっ!のような
気がする。 総勢9人での食事会は楽しい。 刺身が新鮮だった。 秋刀魚の
焼き魚は、こんな美味いもの何年も食べてなかった・・・と言うほど美味だった。
 この秋刀魚の焼き魚で締めて、あとは香のもの( これは旨かった)ご飯だけで
よかった。 天麩羅が出てきたが、衣がちょっと気になったし、天麩羅は上手とは
言い難い。 
 食事会が終わってから我が家まで送ってもらったが、孫娘が婚約者に迎えに
来てもらうと言うので・・今度は婚約者なる人を我が家に迎えて1時間ほど話を
した。 食べ過ぎ、喋りすぎて、ふらふらになった。 携帯電話を持って行くのを
忘れていたが、帰宅すると豪州の友人から、娘から孫から、友達などから電話が
かかってきていたようだった。 
イメージ 1