中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

淡路島・カフェレストラン「海」へ行ってきた

 娘が経営する淡路島のカフェ・レストラン「海」(UM I)と書くことも・・。
 我が家まで車で迎えに来てくれ、岩屋のインター近くのレストランで
 ランチをごちそうになった後「海」へ行ってきた。
 「海」のある場所は、グーグルで「カフェレストラン 海」と検索すると
 地図が出てくるらしい。
 「海」は娘夫婦が1年半もかかって、丸太の皮むきから始めての手作り
 ログハウスなので、以前にも写真で紹介したことがある。
 素晴らしいログハウスなので、ここを訪れるだけで何かを得るような
 気分になる場所だ。
 八淨寺に案内してもらった。叔父や従妹が眠っている場所でもある。
 住職の奥様との語らいに、お寺には経営感覚がどんなに大切なのかも
 知った。さびれていく寺が多い中、八淨寺は輝くほどに素晴らしい。
 今日は「海」は休日なので、友達との一品持ち寄りパーティとなったが、
 私たち夫婦にとっては、とてもうれしい巡り合いの夜となった。
 和やかな数時間があっという間に過ぎ去ってしまったが、忘れえぬ
 一日だった。
 Tさん、Sさん、Kさん。いい人たちだったな~。娘はこんな人たちに
 囲まれて幸せだが、それもこれも・・・亭主のヒデさんが素晴らしいからであり、
 頑張っているからなんだよね。かれに疲れが出ないか、そればかり心配
 しているが、素晴らしい人たちに囲まれて「海」は順調なスターを切って
 いるらしい。
 ぜひとも、お天気の良い日に「海」に行っていただきたい。
 素晴らしいこと請け合いです。 ご損はさせませんから・・・・・・。