中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

二人三脚で料理を作る

 今日は私が料理を作ることにしていたのだが、右太ももの

熱感がひどくてつらそうなので・・妻が協力してくれた。

妻も足腰がいたそうだから、時たま私が台所に立つことに

しているのだが・・・。 

 妻が包丁関連をやってくれたので、私は次から次へと炒める

だけ。味付けは私任せ。

 実は、先日予告しましたトマト野菜スープ作りです。 二人で

やるとやはり楽ですね。 今日はとても、一人でやれる体調では

なかったが・・上手く作れました。 このスープでスパゲティを作ると

上手いのですが…肝心のパスタを切らしているので、今夜は冷凍

ご飯をチンいてこのスープをぶっかけます。 これが・・またまた

美味いのです。