中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

昨日は妻の同窓会だった

 昨日、妻は若狭高校の同窓会で京都へ行った。京都駅構内にある
ホテルでの会合なのでお天気を気にすることなく集まれるのがよい。
昨日は、去年より10名減って80名だったというが、長く続いている
のは驚きだ。何しろ今年が喜寿なのだから。
 同窓会での内容はあまり聞いていないが、中学校からの同級生が
初めて参加していて、妻の中学生のころの400mリレーでの活躍に
ついて語り「あの頃をよく覚えている。のりちゃんは速かったな~」と
言ってくれたと喜んでいた。
 私は昨日は「がん楽会のがんサロン」だったので三宮にいた。
妻が京都を発った時間が分かっていたので、三ノ宮駅構内のエレベーターでも
エスカレーターで降りてきても分かる場所に立っていたら、エスカレーターの
途中で私を見つけて手を振っていた。
 その後に、ホテルの11階にある店でスパゲティーを食べたのだが・・
不味かった。格安のサイゼリヤと同じ後味がするってことは、業務用の
同じトマトソースを使っているということなのだろうか。
 明日は、私の得意の野菜スープを作る。これを使ってのスパゲティー
格段に美味いのだ・・と・・思っている。