中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-06-24から1日間の記事一覧

明石海峡で「渦」を見た!

昨日、神戸三宮13;30分発のバスで淡路の東浦バスターミナルへ 向かっていた。 明石大橋を通過したのは13;55分ぐらいだっただろうか。 バスの左サイドに座っていた私の視野に、渦巻が見えた。 むかし、鳴門海峡の渦を見たときは興奮した。 あれほど…

日本陸上100m・残念だった雨

今夜の日本陸上100メートル決勝を楽しみにしていた。 9秒台を出せるかもしれない選手が何人も決勝に顔を合わせるからだった。 最近伸び盛りのサニブラウン、山県、桐生、ケンブリッジ、多田の5選手の 中から9秒台が出ると思っている。 残念だったのは、決…

ダルビッシュとマー君、歴史に残る対決

メジャー移籍後初、通算では6年ぶり5度目となったダルビッシュ有投手 と田中将大投手の直接対決があった。 マンションの大規模補修でゆっくり眠れず、私は疲れ体で二人の見事な対決を TV観戦していた。 日本の球界を代表する2投手が期待通りの圧巻の投手戦…

昨日は元気、今日は病人

昨日は車でJR駅前の駐車場まで行き、JRに乗って三ノ宮駅へ。 ミントバスターミナル発13;30分のバスに乗って東浦バスターミナル (淡路島の)へ。(14;25分着) バスターミナルには孫娘が(ネパールの大地震の遭遇した孫です)車で 迎えに来てくれ…