中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

自画自賛で悪いけど・・

ちょっと自画自賛しますが読んでくださいね。
妻が作るプリンが美味いのです。プリンと言うものを食べ込んで
おられる方にはわかってもらえる美味さです。ちょっと一味違います。
その秘密は道具にあるように私は思っています。厚めのステンレス器具
(豪州で買ったものです)が温度の与え方に絶妙の魔法をしているように
思っています。 妻に「最高のプリンだよ・・いつも言ってるけど」と言う。
 今夜は私はスパゲティを作った。妻が言う「このスパゲティーは世界で
2番目に美味しいね」と。
 そうなんです、我々は尼崎にあるレストランのスパゲティーが世界一だと
思っているのです。 先日、六甲道駅近くに新しくオープンしたレストランで
食べたスパゲティーは、専門店と言うのに・・不味い。ゆで方からおかしい。
餅のようにべたべたからんでくる。三宮で食べても、どこで食べても美味い
スパゲティーを食べさせてくれる店は少ない。
 自画自賛ですが、・・私のスパゲティーを、誰か食べに来てくれませんか??
いつでもどうぞ!!