中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

スポー大好きも、それだけじゃ

毎日スポーツを楽しんでいます。

プロ野球、メジャー野球、バスケット、サッカー、G1レース、ラグビー、テニス、水泳、じゅうどう、レスリングなどスポーツなら何でも大好きなのです。

でも、スポーツだけ楽しんでいては大切なことを見のがしてしまいます。

スポーツが商売になると考えた人がいました。

そして、誰もがスポーツに夢中になれば、世の中をコントロールしやすくなると考えたのです。

彼の考えたように今の世界は動いています。

スポーツが一種の麻酔のような効果を上げて、世の中をほぼ自由に操っているように思えます。

ですから、わたし達はスポーツを楽しむとともに、じっくりと社会のことにも目を向けましょう。

これらのことは、映画の話として別の機会に書こうと思っています。