中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

感染者からの情報

こりゃもうあかんわ、、という声。

保健所からは連絡もないし、電話しても繋がらないし、俺はまだいいけど、もし独り者だったらどうなるのかと。

2週間外出も出来ないのでは、頭痛の薬も買いに行けないと。

私から、法律が変わって、陽性者でも医師に電話して受診も出来るし薬も貰えるし、濃厚接触者も外にに出られるのですよと伝える。

それじゃ、感染者や濃厚接触者が街に出ていってるって事か、それじゃいつまで経っても収束しないだろう、と嘆いていた。

彼の場合は、比較的軽くて、あと一週間後、陰性検査を受けなくても無罪放免になるようなのですが、

陽性になってみて、本当の恐ろしさと、今のコロナ対策がわかって腹立たしくなってきたと言う。