中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-12-13から1日間の記事一覧

濃厚接触者352人の恐怖

今日も新たに4人のオミクロン感染者が見つかりました。 新たに352人の濃厚接触者がいることも分かりました。 空港で検査を受けて陽性と判断されても、オミクロン株かどうかの判断が出るまでに、4日から5日間もかかるということが大問題です。 その間は、…

訂正.水曜日10チャンネルで娘の店にエクザイルが

水曜日、10チャンネル7時からの「笑ってこらえて」に 淡路島で長女が経営しているカフェレストラン海にエクザイルが来ているところが放送されるようです。 山下健二郎さん、岩田剛典さんが来店したようです。 見てやってください。 この建物を娘夫婦で建てた…

メジャー野球.ロックダウンが興ざめだ

MLB(アメリカメジャー野球機構)が、選手たちとの協約不成立によってロックダウンに入り、選手たちは球団の施設を一切使うことができなくなっている。 今はクリスマスも間近で選手たちも家族と過ごすことが多いだろうが、年が明けるとトレーニングに明け…

アメリカの死者80万人に未接種が大半を占める

アメリカでは新型コロナウイスルによる死亡者が、80万人を超えた。 その大半がワクチン未接種の人たちらしい。 どういう理由で接種を避けるのか知ららいが、命を落としても構わないという選択なのだろう。 米国は、未だにワクチン接種率は60%低度にとどまっ…

勘違いしないで重症化という言葉

重症化しないというだけでオミクロン株を、インフルエンザのようなものだと早とちりしている医療者もいる。 新型コロナウイスルが出現した時も,大したウイルスじゃないって言い続け医者がいた。ウイルスのことを知りもしないで、新型コロナを軽視していた人…