中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

思いの外に大変な事態です

新型コロナウィルスの事に関してはくわしいと自認していましたが、最近のPCR検査の事は知りませんでした。

トンデモナイ事態になっています。

神戸市のことを書きます。

ある飲食店のコックさんが発熱して病院に相談したら、熱だけでは来ないでくださいという感じの応答だったので、新型コロナウィルスに感染した時の諸症状をすべて話すと、じゃあ来てくださいと言われた。

車がないのですが、専用のタクシーなどはあるのでしょうかとの問に、皆さんタクシーで来てますよと言ったという。

ドライバーに窓を開けて走ってくださいとお願いしたそうだ。

病院で検査して陽性が確認されたが、自宅に戻ってくださいといわれた。

自宅には、身体の弱い妻と小学生の子供が居るのですがと言っても、自宅で療養して下さいと言われるばかりだったそうだ。

子供を学校に行かせてもいいのですかときくと、休ませて下さいと言ったという。

翌日、保健所に電話をして、店には3人の濃厚接触者が居るのですがと告げたが、14日間様子を見てくださいと言われたというから恐ろしい。

警察じゃないが、怪しいだけでは駄目で、事件にならないと取り合わないように、濃厚接触者だと言っても、相手にしてくれないようだ。

以前のように濃厚接触者を検査するのはやめたようだ。

この調子じゃ、どんどん感染が広まって当然だと思う。感染者が野放し状態になっている。

菅さんの「今後は、基本的に自宅療養」発言は、

全国化しているということで、世も末期とおもってしまう。

皆さん、もう目の前に感染者が来ているかもしれませんよ。

未だに検査を受けるのがこれほど大変だとは。

感染しても、死にそうになるまで放置される時代になっているのです。