中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

自宅療養者の死亡増えている

医療崩壊状態とは言わず、8月2日に、突然に菅首相が「今後は基本的に自宅療養とする」と発表したときは、(何言うねん)と思いましたが、その後の感染者の急増で、日本の多くの都道府県で医療崩壊と言って良い状態になりましたね。

救急車も来てくれない、来てくれても入院する病院がないので自宅に戻されたと言うニュースが溢れています。

そして、自宅で亡くなったというニュースも増えてきました。

東京では、やや下火となって来ましたが、重症者は減っていません。

全国では、18日連続で重症者が最多となっています。毎日の死亡者数もおおくなっています。

どうか気を緩めず、身を守りましょう。