中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

医療どん詰り、感染したら覚悟を

いま感染したら覚悟を持たねばならない。

医療がどん詰まり状態だから。

医療崩壊とは言われたくないと医療者は思っている。

宣言が出ているのに出歩いて感染したのだから、医療側に問題があるのではない。

みんなアタタが悪いのよ、、とでも思いたいだろう。

だれもが感染者数ばかりに注目しているが、私はデーターを取るときは、検疫で何人陽性が見つかったかと言うのと、死亡者数を記録している。

死亡者数を見ていると流れが分かりやすい。

今、死亡者数が増え続けているのをご存知でしょうか?

重症者数は、毎日過去最多を更新中です。

それをしっかり把握しておくと、どのような状況にあるのかも分かります。

気の毒な人が増え続けています。

自業自得な人は別として、持ち込まれて重症化した人は辛いでしょうね。