中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-06-18から1日間の記事一覧

メジャーのボール突然変更?

今日のエンジェルス対マリナーズ戦で、エンジェルスの投手がバッタ−の頭にデッドボールを投げてしまったが、投手は「昨日から突然ボールが変わってしまっている。今日のデッドボールは、ア・リーグの責任であって私の責任ではない」と、コメントした。 最近…

今日の数字.1万4,837人

今日(土)の 感染者数は、1万4,837人。 死亡者数、20人。 重症者数、39人。 検疫での陽性者は15人でした。 ☆☆5月21(土)の、 感染者数、3万5,922人、 重症者数、101人 と、較べると減少していることがよく分かりますね。

オリックス山本.ノーノー達成

オリックスの山本由伸投手が西武を相手にノーヒット.ノーランを達成した。 ノーヒットノーランも凄いが、完全試合も1つの4球がなかったら出来ていたのにと、欲張って思ってしまう。 さすが山本由伸投手だと拍手喝采だ。

阪神強い大山連日の大活躍

今の阪神タイガースは強いですね。 どうして出遅れたのかと思ってしまう。 投手陣も安定しているし、打線も見違えるほど打ってくれる。 頼りになる大山は、今日もホームランを打って17号とは驚きました。 昨日彼は、(バッチングは気を抜いたら一日で崩れ…

いろはカルタ.Ⅱ(さ)

「触らぬ神に祟りなし」 その物事に携わらなければ災いもなかったのに。 私流に言うならば、上手い儲け話に乗らばければ騙されることもないだろうに。と言いたい。 楽をして儲けようと考える事が間違いのもと。 働いて稼ぐことが正しい道です。

今日の数字.1万4,709人

来客があり、今日の数字を書くのが遅れました。 今日の感染者数は、1万4,709人でした。 死亡者数は、18人です。 重症者数は、40人と減りました。 検疫での陽性者は、13人でした。