中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

86歳寝たきり老人独白(2)

最近3日間、書きすぎている。昨日、一昨日とも7つも記事を書いている。

書きすぎだとは思うが止まらない。

二十年間以上もJA新聞から依頼されて毎月1ページのスペースを私のためにくださっていたのだから、書くのが仕事なのだ。

帰国してからも原稿を送っていた。

ヤフーブログを始めてから十年以上経つ。

変わったのは、頭で考えている事を、手が勝手にキーを叩いて入力していたのが、今ではスマホからの音声入力になったことだ。

音声入力は難しいが、今の私にはそれしかない。

ベッドに横たわっているだけだから時間がありすぎる。

だから、記事数も多くなる。

しかし、本当は違う。

知らせたいことが多すぎるのだ。

新型コロナウィルスに関しては、日本で最も早くから注目してきて、経済への影響などは、マスメディアよりも適確な予想を書いてきたと自負している。

多くの、さまざなな経験と、ワタシの年齢が予測を的確にしているとも思っている。

これからも新型コロナウィルス関連に関しては、自信を持って記事を書いていきます。