中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日は馬の多い日ですね!! 「馬耳東風「」の人々

 3連休で多くの人とが出かけているようです。

空は晴れ上がり、空気は乾燥していて、見るからに

気分がよさそうで、出かけたくなりますね。

でも、空気が乾燥しているのでインフルエンザにも

罹りやすい時期になってきました。もちろんコロナにも。

 高速道路も渋滞だとか・・。ご苦労様。

今日は、なんといっても日本中に馬があふれています。

どれほど…動いてはだめだと言っても馬耳東風で聞こえて

ないようですからね。 まあ‥仕方ないですね。

あっという間に、5000人を超え、ちょっとすると1万人に

迫り、外出禁止などと言われてからでは、耳は役立ちません。