中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

映画「鬼滅の刃」三日間で収入46億円の旋風

 映画「鬼滅の刃」が三日間で46億円の興行収入

得たそうだ。 コロナ時代の経済再生の牽引力化だと

注目を集めているようだ。 そういうことを知っても、

その映画の中身を全然知らないわれわれのような

時代遅れの人間もいる。 かつては、なにごとも時代の

先端を行くのが生きがいのようだった私が、いまや時代

遅れの代表選手になってしまっている。

 16のキャラクターが活躍するらしいこの映画に、なぜ

それほどの魅があるのか?? 興味だけは深々ともっている。

 マンガやアニメに馴染めない世代であり、奥深い味わいのある

文章に魅かれてしまう世代でもある。 文章を読んで、脳裏に

その風景が浮かぶことをに充足する人たちの一人が私。マンガ

やアニメのように即物的な映像で満足できる人たちがいて、

どちらも楽しめる人たちもいるいるようだから羨ましい。

 景気を刺激でできるほどの映画の登場に拍手を送りたい。

「スパイの妻」が上映されているようだ。ぜひ観たいとおもって

いる映画である。 主人公が神戸の人であり、ロケ地も神戸。

映画監督も神戸の人なのだ。 映画館は比較的、コロナ感染

しにくい場所かとも思うので・・観に行こうかと思っている。