中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-07-23から1日間の記事一覧

都道府県を超えない! 頑張っている県に迷惑をかけないで

今日の感染者は、新記録の昨日から約200人も多い981人と なりました。 恐ろしい勢いです。 都道府県別の感染者数を みていると、がんばっている県が数多いことに目がいきます。 「旅行に行こうよ」キャンペーンなどに踊らされて、そういう県に ウイルスを運…

マスコミが感染拡大を煽っている

マスコミの報道の仕方に疑問がある。 新型コロナウイルスの感染報道の中で、若者の 無症状・軽症を書きすぎる。無症状のままなのか、 その後に発症してくるのか、軽症のままなのか 症状が羽rくなる場合もあるのか???などは、 一切書かないで、無症状と軽…

人出が多く、驚きました(神戸、元町駅周辺)

今日は昨年亡くなった叔母の1周忌の集いでした。 叔母は92歳で素晴らしい亡くなり方をしました。 だれもが望む形での亡くなり方でした。 もし、今生きていたら・・・コロナ禍の中で、どこにも行けず、 だれも来てくれず・・つまらない最期になったでしょうが…

全世界の感染地域をみてみると・・・東アジア分からない

北アメリカ(アメリカ397万906人、メキシコ35万6255人、カナダ11万2005人) 南アメリカ(ブラジル222万7514人、ペルー36万2087人、チリ33万6402人、 コロンビア21万1038人、 アルゼンチン13万6118人) ヨーロッパ(ロシア78万7890人、スペイン31万4631人、イ…

携帯扇風機は、コロナ感染大丈夫?

商店街を携帯扇風機を顔に当てながら歩いている人を たくさん見かけた。ほとんどマスクをしていなかった。 商店街では、いろんな人がいるから、飛沫も多いかも 知れない中で、携帯扇風機で自分に飛沫を送り込んで いるようにさえ思える風景だった。 大丈夫な…

トランプ氏・ワクチン成功の場合は、再選の可能性も

トランプ大統領の人気が落ちていて再任が難しいと 言われていますが、もし・・・手当たり次第に契約をしている ワクチン会社のどこかが成功すれば・・・功績で再任される 可能性もあるのではと思います。 アメリカとワクチン会社との 関連を詳しく書いてみま…

感染者数最高記録更新・ブログアクセス数過去最低記録・・

新型コロナウイルスの感染者数が過去最高の795人に なりましたが、わがブログは、何と過去最低記録。 多分・・だれもがニュースを追っかけているんでしょうね。 私はニュースではなく・・コメントを書きますが、スマホで ニュースを追っかけている人には…