中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

株価が戻ったが、その間に、いろんな人生ドラマがあったのだろうな

  私は株とは縁が遠い。

子供のころから、祖母に厳しく言われ続けられたことと

関係している。 楽をして金儲けすることを考えるような

人間にはなるなよ・・・と。 もし、株をやっていたら儲かって

いたのか損をしていたのか?? 大損をして夜逃げして

いたかもしれなな~~などと考えると、やらなくて良かった

とも思える。 今日の株価がコロナ暴落前を上回ったという

ニュースで、へえ~上がったんだ。 菅さんの政権が出来上がる

過程にも・・そんな内情がるのだろうな・・とも思う。

なるべくなら形而上的に生きようとする人と形而下で生きる人に

分れるのだろうか?  

日経平均株価の3日の終値は前日より218円38銭高い2万3465円

53銭と、新型コロナウイルスの感染拡大による急落前の2月21日の

終値(2万3386円74銭)を上回った。2月20日以来の高値となった。

2月21日以降・・・いろいろあって儲けた人と損をした人がいるのだろう。

それもこれも、浮世の定めでドラマチックな展開があったのかもね。