中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

どんどん上がる株価・凧タコ上がれ天まで上がれ!

昨日も今日も株価は上がっている。

新型コロナが発生したころ、私は株価が15000近くまで下落

するとみていた。 しかし、その後の補正予算の組み方をみて

こりゃ~上がるわ!!と思っていた。 なんと230兆円という

金を放出するのだから、世の中にあふれた金は、結果的に

資産家に流れているのは川の流れと同じ自然の理屈だ。

それほどのばら撒きをするのなら、少ない年金で暮らしている

人たちに「月5万円のベーシック生活補助金」を5年間ほど出して

もらいたい。そうしないと、溢れた金がスパーインフレを起こして

年金生活者がやっていけなくなるからだ。

 株が上がっているからと言って、金のない人が株に手を出すと

大やけどをしてしまうのでご用心を!

 私は、5万円の生活補助金を期待している側にいるのだだが・・

ご賛成の方はいらっしゃいますか??