中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

服用止めたら副作用は収まったが・・痛さ戻る

 昨夜・・・どんどん目が見えなくなってきて、こりゃ^どうなるんだろう?

と心配するほど視野が暗くなった。視野が暗いと頭もくらくらする感じで

PCからもTVからも離れた。 夕べと今朝と「トラマール」お服用は止めた。

6年前に第1腰椎の圧迫骨折をした時にも、医者がいろいろ痛み止めを

出してくれたが、喘息が悪化するものや「リリカ」のように乱視になって

本が読めなくなる(わずか1週間で)ことがあり、慌てて服用をやめたこと

がある。トラマールも主な副作用として書かれている、食欲がなくなる、

吐き気がするなどの副作用は全く起こっていないが、私の場合、眼に

症状が出るのは耐えられない。 服用を止めたら熟睡ができなくて、

昨夜は4回も夜中に起きた。ベッドから立ち上がるのが痛くて、これも

大変だがどうしてトイレ回数につながるのか・・よくわからない。

じっとしていると痛いので、椅子から立ち上がるのも痛いのだが、あち

こちの違う形の椅子に移動して気を紛らわせている。1カ所に10分も

座っておれない。腰だけじゃなく・・お尻が痛いから・・でもある。

お尻の痛みについては、経験した人でないと分からないので書かない。

 というわけで、痛みに負けないで・・・きょうも・・がんばるぞ~~~~!!