中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-06-08から1日間の記事一覧

藤井七段・こういう人を天才というのだな~~!

将棋の藤井聡太七段が史上最年少で挑む初めてのタイトル戦、 「棋聖戦」の五番勝負が8日開幕し、藤井七段は初戦を白星で飾って 初のタイトル獲得に向けて好調なスタートを切りました。 対局の相手は3冠の渡辺棋聖で、現在の将棋界で最強と言ってよい 人だ。…

なんと情けない・・スパーでへたり込んだ

今日はダイエーに買い物に行った。普段はパントリー なのだが・・ダイエーにしかない物があり、買に行ったついで 気になるものは最下段にあったのでよく見ようとしゃがんだのが いけなかった。 しゃがんだまま立ち上がれない。もがいても 立ち上がることがで…

ホストクラブのお客さんって・・どんな人なのかな??

ごく単純な疑問です。深い意味はありません。 ホストクラブっていうのは・・昔はというか以前は、 男性を求めて女性が通うところだったように思って いたのですが・・それでいいのでしょうか?? ナイトクラブとは逆のタイプだったようにおもっていたのです…

新型コロナ以上に戦う相手が多いとしんどいね

世の中はいま、新型コロナウイルスのことで話題が膨れ上がっている。 他の話題では面白くないのか共通性がないからなのか、あまり関心を持たれない。 だが、、毎日の生活の中で新型コロナどころではないよ・・という人がたくさんいる はずなのだ。 がん患者…