中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-05-27から1日間の記事一覧

アベノマスク、、未配達が8割だって・・第2波に備えるの?

安倍晋三首相が全世帯に配ると打ち出した通称「アベノマスク」の 配布が遅れている。25日時点で届いた割合は2割ほどで8割が未配達。 そうなのか・・・第2波に備えるつもりで出している???のか??? 第2波は、もっと質のいいもので、大きなサイズじゃ…

政府のマスクにみる金の使い方の粗っぽさ

どう考えてもおかしいのが(アベノマスクと言われるマスクのことだ。 モリ・カケ、サクラよりおかしいぞ。黒川問題以上におかしいかもしれん。 どうしたら、こういう数字になるのか・・・なんとしても解き明かしてもらいたい。 そのためには検事長にそしてや…

PCR検査機器の不思議・・どうして?

以前にも書いたことがあるが、日本で作られ、欧米で高い評価を 受け、数多く使われていて、トランプさんさえ即座に受け入れた PCR検査機器が、なぜか日本では認可を遅らせ(ここが大事な部分) ていた。どうして早く認可しなかったのか? 全自動的に処理…

終末期を迎えている安倍政権のあがき

やはり長期政権というのはよくない。 米・大統領の場合は3選禁止になっている。ということは最長で8年間 以上は出来ないのだ。 人間というのは、どんな優れた人でも長い間 やればダメになってくる。最長で8年というのは、さすがに民主主義の国 が決めただ…

集団感染にならないようにと願う

韓国のナイトクラブで発生した集団感染は。そのご、第7次感染者まで 発生して270人を超えたという。とにかく集団感染をさせないことが重要だと おもう。 夜の社会では酒が入るから気が大きくなって・・まあ・・いいやという 世界に入ってしまいやすい。 …

京アニ放火犯の残忍な目が・・・恐ろしくて新聞を伏せた

夕刊を読んでいる。京アニメの放火犯の写真が載っている。 鋭い目。とても食事さえできない身体だとは思えない・・・ 残忍な目。 じっと見ていると気分が悪くなってきた。 世の中には、ひどいことをする犯人がたくさんいるが、 京アニメ事件の犯人ほど残虐な…

黒川・元検事長は起訴されるかどうか??日本の未来につながる問題

もと検事長だった黒川弘務氏らが有志らによって賭博罪で 東京地検に告発された。 問題はここからである。有志による告発 などでどうなるものかと思っている方もいるだろうが、問題はここからだ。 告発を受けた東京地検は、黒川氏らを起訴するかどうか・・・…

どんどん上がる株価・凧タコ上がれ天まで上がれ!

昨日も今日も株価は上がっている。 新型コロナが発生したころ、私は株価が15000近くまで下落 するとみていた。 しかし、その後の補正予算の組み方をみて こりゃ~上がるわ!!と思っていた。 なんと230兆円という 金を放出するのだから、世の中にあ…

服用止めたら副作用は収まったが・・痛さ戻る

昨夜・・・どんどん目が見えなくなってきて、こりゃ^どうなるんだろう? と心配するほど視野が暗くなった。視野が暗いと頭もくらくらする感じで PCからもTVからも離れた。 夕べと今朝と「トラマール」お服用は止めた。 6年前に第1腰椎の圧迫骨折をし…