中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

物価がバブル時と同じレベルに上がっている

 物価の上がりがすさまじい。
所得のある人たちにとっては、さほど気にならないのだろうが
年金生活者にはぎゅう~~と締め付けられるような物価だ。
これで消費税がアップするとどうなるか? 
 安く感じる製品もある。物価などと言うものはいい加減な
計算をするもので、安いものと抱き合わせの計算をするらしい。
 たとえば、デジカメなどは2050画素もあるのが1万円そこそこ
だったりする。 実際に生活するうえで、生きるために必要な
食料品などは値上がりがひどい。
 株価が上がっていると言うが、誰もが株をやっているわけでは
ない。 私は株で儲けた分は株で損をするだろうとおもうので
買わない。 ロトをかうと・・見事に外れる。6つの数字のすべてが
外れているのだから・・情けない。 まあ・3つあたっても千円しか
ないのだが・・。 6つあたって1億円もいらないから、2等3等にも
賞金を上げてくれないかな・・なんて貧乏人は思ってしまう。