中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

香港はかなり弾圧されるだろう

 中国の全国人民代表大会全人代=国会)は28日、香港に

国家安全法制を導入する「決定」を採択しました。

 これで香港はかなりの弾圧に苦しむことになるでしょう。それは

分かり切っていたことでもありますが、英国の時代から住み続けている

香港人にとっては、かなりの屈辱になるでしょうし、辛い時代の始まりに

なることでしょう。

 昨年の年末から今年の1月にかけて私が書き続けてきた内容をご記憶の

方もいらっしゃるでしょうが・・・、このようになることを予測して書いています。

そして、そのとき・・指導者たちは「亡命」を準備しているでしょう・・・と。

踏みとどまって最後まで抵抗する指導者は何人いるでしょうか? 多分・・

本当の意味での指導者たちはアメリカかカナダなどに亡命する準備に・・昨年

からかかっているのではないかと・・・私は思っていました。

香港が返還されると決まった時から、大金持ちたちはカナダに移住しましたし、

小金持ちたちはオーストラリアに移住しました。 その数はものすごい数です。

多分ですが・・カナダと豪州で100万人前後が移住したのではないでしょうか?

これからしばらくは、香港から逃げる人が増えることでしょうね。 逃げられない

人たちが気の毒です。