中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

北海道でも・チャーター第3便からも、愛知県でも今日6人目

チャーター第3便からも1人が感染が確認されました。

また、北海道でも新たに感染者が出ました。今日5人目の感染者

となります。

 道庁によりますと、新型コロナウイルスの感染が確認されたのは

道内に住む50歳代の男性です。男性は先月31日に発熱や咳などの

症状が出て、今月3日と4日に医療機関を受診し、レントゲン検査で

肺炎と確認されました。その後、症状が改善しないため、11日に別の

医療機関に入院し、14日、新型コロナウイルスの検査で陽性と確認

されました。

 最新情報・・・厚生労働省によりますと愛知県に住む60代の男性が

新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

男性は今月3日にかぜの症状が出たあと肺炎の兆候がみられ、13日入院し、

ウイルス検査を受けました。その結果、14日感染が確認されました。
男性は先月28日から今月7日まで旅行でハワイに滞在し、8日以降は自宅で

療養していたということです。