中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

こんなケースを、どう考えるか??

今日大分県で2例目の感染者が出ました。

「男性は今月8日以降、発熱やけん怠感などを訴えて2か所の

医療機関を受診し、19日、検査で陽性が確認されました。

現在、熱は無く、近く感染症の指定医療機関に入院するということです。

男性の妻も今月7日から発熱などを訴え、現在、肺炎で入院中で、近く

検査を受けるということです。」 

  記事を読めば、検査で判明するまでに10日間もかかっていますが、

それまでに複数の医療機関にも行っているようです。

このケースの場合、症状もあるのだし、もう少し早く検査をすれば拡大を

防げたのでは??と思うのですが・・(拡大したかどうかわからないが)

 とにかく・・医師たちが言うには、風邪と新型の区別がつきにくい・・という。 

だから肺炎になるまで悪化してから検査にたどり着くことになる。

 医師の判断を難しくいているのが「新型コロナウイルス」の特徴ともいえる

だけに、悪魔のウイルスだといえよう。

 医者たちは・・症状を持った患者が来るなよ・・・と・・内心願っているそうな。、