中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-02-15から1日間の記事一覧

これからは、日に2回だけ「新型」を書くことに

新型コロナウイルスを追いかけていると・・どこまでも、きりがない。 いつの間にか記事をいっぱい書いてしまっている。 今日もルーズ船の67人まで書いてきたが、また12人目の感染者が 判明した。愛知のハワイから帰国の男性との接点があり検査していた。…

だれが、どこで感染したのか、本人にも分からない

例えばだが、今日の東京都での感染者8名について考えれば なにかが見えるだろうか? 都内に住む8人が新型コロナウイルスに新たに感染したが、 このうち7人は、13日に感染が確認された都内の個人タクシー 運転手が、先月参加した新年会の会場にいたという…

五輪開催決定は「東京都」と「IOC」が決めることとWHOが・・

東京五輪が迫ってきている。選手村の開村式まで5か月を切っている。 選手村は、開会式10日前の7月14日に開村する。パラリンピックは 8月18日に開村し、閉会式3日後の9月9日に閉村する。 選手村の開村式までに新型コロナウイルスの終息(収束)宣…

こりゃもう・・大変だ、一般社会から11人、クルーズ船から67人、

厚生労働省によりますと、新型コロナウイルスの集団感染が 確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で67人の 感染が新たに確認されました。クルーズ船の乗員・乗客で感染が 確認されたのは合わせて285人となりました。 ※ 和歌山で3人が、東京で8…

やはり信頼されていなかった日本のクルーズ船対策

アメリカは、クルーズ船のダイヤモンド・プリンセス号から 自国民の救出へと動き出した。明日16日夜に2機のチャーター便 でアメリカに向かうことになった。 クルーズ船に閉じ込めての 水際作戦を取った厚労省の作戦は、外国から批判を受けていたのだ。 ア…

松山秀樹・女性フアンに腕引っ張られ痛める

米国男子ツアー「ジェネシス招待」の2日目のこと、 松山秀樹選手がホールアウト後、ギャラリーの女性に右腕を 引っ張られて肩を痛めるアクシデントがあった。 18番グリーンからクラブハウスまで戻る途中、ファンの女性 から握手を求められた松山。右手を差し…

済生会有田病院から5人目の感染者が・・

和歌山県の済生会有田病院で、新たに同僚の50代の男性医師の 感染が確認されたと発表しました。さらに、この医師の50代の妻と、 この病院に入院している60代の男性も感染が確認された。 先日までに済生会有田病院ではすでに、外科に勤める別の50代の 男性医…

「新型肺炎」の生物兵器説を信じるな!!

世界には、さまざまな謀略論がある。もっとも有名なものは ユダヤに関するものだろう。それぞれに、なるほどと言う論点 を持たしてあるので単純に引っかかりやすい。フリーメイスン もそうだった。最近は「新型コロナウイルス」と中国生物兵器 とを組み合わ…

どう考えるのが妥当なのだろうか?患者搬送隊員感染問題

新型コロナウイルスによる感染症で、横浜市消防局の30代の 男性救急隊員が感染していたことが判明した。市によると、 隊員は今月10日昼過ぎ、横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤ モンド・プリンセス」から、感染が確認された患者を搬送して いた。ただ、隊…

2月15日「新型」の中国の状況は・・日本はどうなる?

中国が発表した新しい報告では、新感染者は2641人で これまでの合計で66,492人となった。 新しく死亡した人は143人加えられ、これまでの合計が 1523人となっている。 あと少しでSARSの時の全死亡者 の2倍に届く日も近い。 致死率が低…

アメリカは自国民380人をクルーズ船から連れ帰ると・・

アメリカは自国民の安全のためにダイヤモンドプリンセス号に 乗船している380人のアメリカ人を救出してアメリカに18日 辺りに連れ帰る計画を推し進めているようだ。もっと早くやる だろうと思っていたが、遂に決意したようだ。 今後、クルーズ船からど…