中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「新型肺炎」の生物兵器説を信じるな!!

 世界には、さまざまな謀略論がある。もっとも有名なものは

ユダヤに関するものだろう。それぞれに、なるほどと言う論点

を持たしてあるので単純に引っかかりやすい。フリーメイスン

もそうだった。最近は「新型コロナウイルス」と中国生物兵器

とを組み合わせたものが広く伝えられているようでもある。

この類のものに心を奪われると、世の中が見えなくなってしまう

恐れがある。どこまでも冷静に、己の考えを研ぎ澄ませてほしい。

謀略と言うと、ある宗教などはとても怪しい。分かるほどに怪しく

思ってしまう。でも、それも所詮は思い過ごしなのだ。生物兵器

世界の多くの国で研究されているが、これほど扱いにくいものはない。

核兵器以上に扱いにくいものであるだけに、小説のようなわけには

行かない。特に「変異」の起こるタイプのものはコントロール

効かないので作らないのが本筋だろう。 だから、こんな謀略論を

信じないで、真っすぐに物事を見てほしいものだ。