中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2016-11-08から1日間の記事一覧

英国の王室は恋が好き

英ヘンリー王子、米女優との交際認めました。 英国の王室は恋が好きなのです。 日本の皇室とは全く違うことに気づかれますか? ヘンリー王子のお母様も世紀の恋をしましたね。 リチャード8世の恋も「世紀の恋」と騒がれました。 ヘンリー王子は両親とも恋心…

最大の軍需産業10社

1位:ロッキード・マーティン 軍需産業ランキングでは2010、2011、2012、2013、2014年と不動の トップを突き進む名実ともに世界最大の軍需企業。兵器の売上高は 総売上高の82%にも及び、その額およそ374億ドル。 2位:ボーイング 世界的に知られた航空機メ…

ISISを巨大化させたのはアメリカだ(3)

共和党、民主党ともに、兵器財閥の支配からは逃れられない。 なぜならば彼らは巨大な力を持っているからだ。 世界の軍需財閥をよく知っておくことで、世の中が少し見えてくるという だろう。フランスのミュシュランだって、タイヤの会社ではないのです。 兵…

ISISを巨大化させたのはアメリカだ(2)

あの、アメリカによるイラク攻撃がなければ、9.11事件も起きなかった だろう。 ISISがこんなに勢力を広げることもなかったに違いない。 2世紀も3世紀も古い時代を生きてきた民族に対して近代兵器を与え、フセインの ような暴君を擁立し、果ては、それを…

ISISを巨大化させたのはアメリカだ (1)

日本に入ってくる外信は、すべてクリーニングされ、都合の良いものだけが ニュースとなって配信される。 それは、数多い外信の会社がアメリカやヨーロッパのユダヤ系資本によって 持たれているためであって仕方がない。 ニュースというのもは、敵対関係にあ…

ポケモンGOに制限が、よかった!

運転中のポケモンGOの操作を巡っては、10月26日に 愛知県一宮市で運転しながら操作していた男のトラックに 小学4年の男子児童がはねられて死亡した事故などがあり、 両備バス関西カンパニー大阪支店(大阪府門真市)の運転手が 観光バスを運転中、ハ…