中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-03-04から1日間の記事一覧

「新型」世界の78国・地域に拡大、アメリカも危ないか・・

どんどん世界に拡大している感じの「新型」。アメリカが危ないように 思える。 韓国は異常な増加だし・・・。、 韓国が5621人、 イランが2922人 イタリアが2502人、ドイツが240人、 フランスが212人、 スペインが157人、シンガポールが110人、香港が93人、 …

一挙に感染が広がっている! 大阪でも新たに9人が・・

「新型」の感染拡大が止まらない。宮崎県も加わった。 東京4人、北海道3人、愛知県6人、千葉県1人、京都府1人 大阪府9人、高知県4人、愛媛県1人、大分県1人、山口県1人 宮崎県1人、中部国際空空港で帰国した人から1人の33人と なっているが・…

センバツの無観客試合開催について思うこと

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、高野連=日本高校野球連盟 などは今月19日に甲子園球場で開幕するセンバツ高校野球について、 観客を入れずに開催する方針を固め、今月11日に最終判断することを 決めました。 11日の最終決定がどうなるか分からな…

「新型」の感染力はインフル以下だが「肺炎」症状がひどいのが特徴!

WHOなどによると「新型コロナウイルス」の感染力はインフルエンザ以下だと 言われている。それでも恐れられているのはなぜか? 恐れられている原因の 一つは「未知数」な新型であること。予防ができないこと。治療薬がないことだ。 そして、治療薬がない…

京都の女性はマクドの従業員、大阪のライブに参加

日本マクドナルド(東京)は4日、3日に新型コロナウイルスへの感染が 確認された京都市内在住の50代女性が、京都吉祥院店(南区)の従業員で あることを明らかにした。また、この従業員が、大阪のライブに参加していた ことも明らかになっています。