中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

小学5年生が「金もってこい」いじめ・・で、思うこと

  名古屋市の小学5年の男子児童が同級生6人から

「金を持ってこないと一緒に遊ばない」などと言われ、

家から現金を10万円から20万円も持ち出していたという

ニュースをみて、???と思ってしまいました。

 遊んでほしっかったの??と、思いました。家から

どのようにして20万円も持ち出せたの?と思いました。

これはいじめなのかどうかと・・おもいました。

いじめられたと思った子供はあまりに弱すぎないか?

とも、おもいました。わたしも弱い子でしたが、仮に

そういう類のいじめを受けていても、なんとかクリア

しただろうと思います。なぜなら、そういう要求に

こたえられなかったからです。 わたしなら、どうした

かな~って考えてしまいます。皆さんはどうされますか?

要求した子供たちは、悪い奴らなのでしょうかも、考えて

しまいます。