中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

コマーシャルが多すぎる画面にうんざり

 PCを起動したらMSNニュースが入る設定に変わっていた。

それはよいのだけれど記事のようで(PR)が多いのが胡散臭い。

記事は記事、コマーシャルはコマーシャルと分けるべきだと

思うが、それではだれも素通りしてしまうのだろうか。

 騙し文句のようなコマーシャル記事が多くてうんざりする。

最近がうかうか検索もできない。ウインドウズ7のサポートが

近いうちになくなるので、ウインドウズ10の機種検索をやった

ら、それ以降はうるさいほどにノートパソコンのコマーシャルが

出る。うるさいから、検索直後に「履歴」を削除しているのだけど

あまり効果はなさそうだ。ウインドウズ7のサポートがなくなっても

直ぐに大きな影響があるとはおもえないので、ブッつぶれるまで、この

まま使い続けてやろうかと思っている。広告が多すぎて、かえって

拒否反応が出てきてしまった。買いたいという意欲がなくなってしまった。