中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-06-01から1日間の記事一覧

アベノマスクが今日届いた・・260億分の2か・・。

夕刊を取りに郵便箱をを覗いたたらアベノマスクが入っていた。 それにしてもまだ早い方で7割の世帯が未配達だという。 今日はすべてが解除された日だった。その日にアスクが届くなんて。 皮肉にも、今日コーナンで50枚入り1980円でマスクを買ったばか…

新型コロナウイルスのタイプの違いを判定できない?

最近では冬に向かっている南半球で新型コロナウイルスが 猛威を振るっている。 しかし、北半球ではかなりの国では猛威では なくなってきている。 その原因は何か? 気温だけなら、アメリカが 収束に向かってもいいのに、まだ一日8千人ほども増えている。 ア…

ゴミ出しは早朝か夜間か??どちらが良いか?

タレントの松尾貴史さんがゴミ出しについて毎日新聞に書いていた。 そのご、ちょっと話題にもなっていたので、私も参加しようと・・・ 先ずは松尾さんの記事を紹介しよう。 私の住む東京都世田谷区は、ご多分に漏れずゴミの収集は午前中に 行われる。もちろ…

こりゃ~大変ブラジル・サッカーチーム19人が感染

何度も書きましたが、ブラジルは「何もしない」作戦の大統領のために感染拡大 と死者の山を作っています。昨日の感染者数は50万人を超えました。恐ろしい 拡がりかたで、収まりそうもありません。貧困地帯では多くの人々が亡くなって います。 そんな中、…