中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

廃棄になる新幹線車両96両がほしい!

 JR東日本が、台風19号の影響による車両基地の水没で

浸水した北陸新幹線のE7系車両96両が欲しくてたまらない。

それだけのお金があって、それを置ける適当な場所があれば

の話だけど。 何に使うかって? 窓際のトットちゃんのともえ

学園のように校舎にしたい。96両もいらないが、20両あれば、

素敵な学校が出来るだろうな・・とおもう。 大震災で消滅

してしまったとはいえ、かつて高校を作ったことがあるだけに、

新幹線車両で夢のような学校を作ってみたいと思ったりして

いるが、しょせんは夢のまた夢ではある。 ただでもらっても

運ぶだけでも巨費がかかる。あ・もったいないな~と思う。