中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

来年8月2日、9日の気温が分かればな~

 東京五輪札幌五輪になる? マラソン競歩

札幌で行うとIOCの一方的な発表には怒りさえ覚えるが、

さりとて猛暑の中でレースをやれともいえないジレンマがある。

 小池東京都知事は、札幌で開催するのなら、その費用は東京都は

負担できないと明言した。まだ100%札幌に決まったわけでは

ないが明日にも決定するころになるだろう。

 来年の8月2日と9日の気温が予測できればいいのだけど、それは

神様のみ知るところだろう。 因みに今年の8月2日(女子マラソン

は午前6時に30度だったし、2019年8月9日(男子マラソン)は、

最高気温35.6℃ 最低気温26.2℃だった。

 そもそも誰がこんな日程を決めたのかだ。8月に猛暑日が多いことは

はじめからわかっていることだろう。大会スケジュールを決めた過程を

発表してもらいたい。だれがどういう形で決めたのかを知りたい。

2019年7月24日~8月9日の最高気温
2019年7月24日~8月9日の最高気温