中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ガスコンロ、浴室乾燥機・どこに頼むか?

 浴室乾燥機をある大手の電化商品のE会社に見積もりを依頼した。
我が家まで調べるために二人がやって来てから1か月も経ってから
見積もりが来た。遅すぎるだろう!
 そして、思っていたよりかなり高価だ。
 そこで、インターネットで調べて工事会社と交渉した。これがまた大変。
とにかく電話で交渉ができない。いちいち写真を撮って送って・・という
手間暇のかかること・・かかること。、面倒くさい。
 こんな時代になってしまったのだと、諦めながらも、あの良き時代が
懐かしくもある。 しかし、E電化よりかなり格安とあっては面倒でも
安い方を選びたい。 なにしろ7~8万円も違うのだから。
 ガスコンロが20年以上の経年で、少々危険になってきたので、同じく
インターネットで検索。 そのうち、電話対応の会社と連絡が取れて・・
僅か一日で解決! やはり・・;こっちの方が楽だよね。値段さえ同じだとね。