中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-04-29から1日間の記事一覧

平成で何がいちばん変わったのだろう?

平成時代に最も変わった「もの」といえば何だろうか? 一言でいってしまうと、やはりコンピューターかもしれない。 もっというならば、コンピューターを使った通信手段だと 言えるのではないだろうか。 あのでっかい「携帯」(携帯とは言えないほどでっかい…

明日一日で終わってしまう「平成」と言う時代

明日一日で「平成」と言う時代が終わってしまう。 時間にして27時間余りだ。 新しい「令和」の時代を迎えるが、まったく、何一つ わくわく感がない。 あるのは寂しさだけなのは、 私だけではないだろう。 昨夜から、そのことを思うと 眠られなかった。 体…

なにが理由で値を上げるのか

令和になるからといって、便乗値上げしてもらっては困る。 ここまで厚かましく値上げをするのなら、購入量を減らして 対応するしかない。何もかもが値上げしている。秋に消費税 が上がったら・・・どうなるのだ!!! 消費者としては知恵を絞って対抗するし…

ヴィッセル神戸・誰が、なにを間違っているのか

最近のヴィッセル神戸は、ひどすぎる。どんどん負けて落ちてくる。 成長への過渡期とは思えない不様ぶりだ。 高額外国人選手や監督を いれたまでは望みもあったが、彼らの加入によってチームがバラバラの 様相になってきた。 かつて読売ジャイアンツが金に物…