中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

またもや右目大出血で・・

 昨夜、右目が大出血した。
ワーファリンを服用し始めてから体のあちこちに出血がある。
血液サラサラになっている証拠だろうが・・検査値では薬の
効きすぎの数値にはなっていないが・・。
 それでも今日から1週間ほどワーファリンンの服用をやめる
ことにする。 ドクターに相談してみたところで、ドクターにも私の
身体の中まで分かるはずがない。自分でよく考えて判断する
ことが大事だと思っている。ワーファリンは服用したくないけど
私の肺動脈は半分詰まっているので、止めると、あるとき突然
心臓が止まるかもしれないという危険もあるしね。
 目の方は、眼科に行ってもどうにもならない。大出血が引く
までには約2~3週間かかるだろうが、時の過ぎるのを待つ
しかない。 でも、大出血すると、見た目に怖い顔に見える。
修羅のようだ。 しばらくは人に会うのも控えておこう。
ブログを書くのも控えるようにしよう。 目を休めてやらねばね。