中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-05-13から1日間の記事一覧

絶対に勝つ?確実に儲かる?言葉を考える

会話していると「絶対」とか「確実」と言う単語を使う人が多い。 しかし、世の中に絶対とか確実などがあるのでしょうか。 明日の朝、太陽が絶対に昇ってくるとは限らないし、勉強の良く できる子供が確実に成功するなんてことも分からない。 絶対と言うこと…

米中首脳会談後・トランプ氏が訪日のわけ

来月12日にシンガポールで行われる史上初の米朝首脳会談の直後に、アメリカの トランプ大統領が日本を訪れ安倍首相に直接、会談の内容を説明する方向で調整して いるらしい。 トランプ大統領が米・朝首脳会談後、その足で訪日するというのは特別なことだと…

発達障害の親子

昨日、買い物に出かけた場所で発達障害だと思われる 親子に出会った。 地下の駐車場からエレベーターで上がろうとした時にその 親子と出会った。 お母さんがなぜか異様に見えた。 すっとして るのだけれど表情が厳しい。 5,6歳と思われる元気そうな息子と…

またもや右目大出血で・・

昨夜、右目が大出血した。 ワーファリンを服用し始めてから体のあちこちに出血がある。 血液サラサラになっている証拠だろうが・・検査値では薬の 効きすぎの数値にはなっていないが・・。 それでも今日から1週間ほどワーファリンンの服用をやめる ことにす…