中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-02-21から1日間の記事一覧

感動!の女子パシュート金メダル

テレビの前で、こんなに叫んだのは久しぶりだ。 6周のうち4周まで強豪のオランダにリードを許していたの だから・・・ああ・・と思った。 どうも解説者も口では言わぬが そんな雰囲気だった。 あと2周、日本は後半が強いです・・とは 行っても・・離され…

カーリング女子・敗れたが準決勝へ

カーリング女子、予選最終戦のスイス戦で、日本はミスが目立ち 相手に一挙に4点を与えるなど9エンドを終わって8-でギブアップした。 アメリカの試合結果次第で準決勝に進める。 ここ3試合ミスが多くなっていたのは緊張のせいなのか、体力のせい なのか…

五輪・女子団体パユート・金メダル!!五輪新記録

五輪・女子団体パユート・金メダル!! やりました!! 金メダルです。 最後の2周で追い抜きました。凄いですね!! 決勝に出たのは 高木美帆さん、高木菜那さん、佐藤綾乃さんでした。

大杉漣さん急死・さびしくなるな~

映画をはじめ、数多くの作品で存在感を示した俳優の大杉漣さんが 21日、急性心不全で亡くなった。66歳でした。徳島県小松島市出身。 大杉さんは映画、ドラマで味のあるバイプレーヤーとして、いつも大きな 存在感があった。 映画もドラマも、主演俳優を…

カーリング男子韓国に惨めな負け方

今日のカーリング男子の韓国戦・これに勝てば決勝4チームに 入れるかもという一戦だった。 しかし、あまりにも惨めな敗退さった。 4点、3点と大量に奪われるという試合運びはなぜか? 作戦間違いと言うよりはミスの多さというほかない。 完全アウエイの会…

目の出血も老化が原因

私の場合はワーファリンを服用しているので時々目の出血がある。 昨年末の場合は大出血で、鼻側の組織にまで出血が広がっている ほどだった。眼科の先生に電話で相談すると、出血だけなら放っといて いいですよ・・と言うことだった。出血日から20日間ほど…

フィギュアーS・世界新記録連続

オリンピックには魔物が住んでいると言うが、まるで神を背負っているかのような 演技を見せたのがロシア(個人参加)の二人だった。世界最高点の更新が二つも 出る出来栄えだった。 平昌五輪・フィギュアスケート女子シングルのショートプログラム(SP)が行…