中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-04-23から1日間の記事一覧

「新型」の急激悪化の原因とは? 私見だが・・血栓多発

昨日、軽症だったはずの50歳代の感染者が突然に亡くなって 話題となった。 また、自宅や路上などで死亡し、警察が通報などを 受けて対応した事案のうち新型コロン場ウイルスに感染していたことが 判明した人が3月中旬から今月22日までに15人に上ることが分…

パチンコ店の名前公表に効果はないだろう

県境を越えてでもパチンコに行く人があるという。 パチンコ中毒者は世の中にいっぱいいるそうだ。 そもそもパチンコ好きの人は対人関係の苦手な人たちが 多いといわれる。 パチンコ台と向き合って黙々とやっている 強烈な音楽も苦にならないらしい。 私など…

女優の岡江久美子さん・新型コロナで亡くなる

女優でタレントの岡江久美子さんが23日朝、新型コロナウイルスによる 肺炎のため63歳で亡くなった。 夫で俳優の大和田獏(63)と娘の大和田美帆(36)が所属事務所を通じ、 コメントを発表した。 2人は連名で「岡江久美子が4月23日5時20分に 新型コロナによ…

プロ野球・無観客で開幕して 国民に元気を届けて!

新型コロナウイルスで、国民の多くが鬱状態になっているかもしれない。 こういう時に、プロ野球があったら・・と誰しも思う。 無観客で良いから、ぜひ開幕してほしいものだ。 ただ、選手たちの健康管理をどうするかが大きな問題だ。 金はある、人気がある選…

各地に院内感染が広がる気配を感じる

慶応大学病院が今月、新型コロナウイルス以外の患者67人に対して、感染しているか どうかを調べる検査を行ったところ、およそ6%の人が陽性だったことが分かりました。 病院は地域での感染の状況を反映している可能性があるとしています。 まさか・・と、思…

イギリス公式発表の死者の倍以上かもと

イギリスの新聞が、イギリスで公式に発表されている死亡者数よりももっと多いはずだと報じています。17327人が講師発表された死亡者数ですが、報道では4万人を超えるのではといわれています。 その根拠は、肺炎など他の死亡(診断)などを詳しく調べた…

オックスフォード大学・ワクチン9月にも

新型コロナウイルスのワクチンは早くても1年~1年半と言われてきた。ところがイギリスのオックスフォード大学の研究が進み、すでに治験にまで進んでいるとのこと。早ければ9月にも完成するだろうといわれています。これが事実なら、朗報なのですが・・信…

安倍内閣は、なにと戦っているのか分かってないようだ

菅さんのコメントが載っている。PCR検査拡充します・・・と。安倍さんも菅さんも・・すでに何度も言った。 1か月も前から言い続けながら・・やっていない。 それじゃ、オオカミ少年でしょう!実は東京都にPCR検査センターを作ることになっている・・…

はてなブログ・ようやく回復したようです。

昨日から、まったく本文が書けないので困ってましたが、 ようやく回復したとの連絡があり、行けそうですね…。 あとで。・書いて発信しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今日も、タイトルだけしか書けない状態が続いています

新型k絽なウイルスは

今日も、タイトルだけしか書けない状態が続いています

新型k絽なウイルスは