中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

安倍内閣は、なにと戦っているのか分かってないようだ

菅さんのコメントが載っている。PCR検査拡充します・・・と。
安倍さんも菅さんも・・すでに何度も言った。 1か月も前から
言い続けながら・・やっていない。 それじゃ、オオカミ少年でしょう!
実は東京都にPCR検査センターを作ることになっている・・が、まだ
予算をとっていないから、進めようがないという。
安倍マスクの466億円があれば、とっくに実現したはずなのに。
愛知県の知事が厳しくいっていましたね「国民のご機嫌取りをして、
「やってるます風」はやめてほしいと。 今日は筆界同知事が「国は
動いていない」と・・。 安倍さんのように口先で言うだけなら簡単です。
たぶん・・安倍さんは、新型コロナウイルスと闘っていく姿勢のポリシー
を持っていないのでしょうね。 だから、揺れている。信念なしで戦える
相手ではないのです。 安倍さんは、今国民がなにと戦っているかを充分
把握できていないのだと思っています。
そんな人に、長期政権を許した人たちが悪いのです。
兵庫県も4選の知事を選んでいます。ダメなのです。長期にやっていると
本人も周囲も「固まって」しまって、柔軟な動きができなくなります。
前が見えなくなります。 だから文句を言いそうな人たちだけに、とりあえず
ご機嫌取りをしたくなるのです。
 コロナが終息しても、必ずまたやってきます。コロナショックの経済的な
立ち直りと次への備えがいるのですが、固くなった頭では考えられません。