中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

自費PCR検査のデーターはどうなってるの?

 先進国と言われる国で日本ほどPCR検査が遅れている

国はない。安倍政権のころから「スピード感をもって」

進めたはずなのに、いまだに一日4万件までしかできない。

風呂屋の看板か? 「ゆ」だけ・・。言うだけでやらない

安倍政権にイライラしていたが、菅政権になるとなんか

他人事みたいな、ゆらゆら、のらのら、にたりにたり、棒読み

の毎日で腹立たしい。 

 ところで最近では自費PCR検査が東京駅前などで1980円

で受けられるなどかなり安くなってきているらしいが、気になる

のは、そのデーターである。 せめて陽性率ぐらいは公表して

くれてもいいのではないかとは思うのだけど。 自費検査はまだ

一日に千件から2千件までだとは思うが、陽性率が公表されれば

市中感染の実態が見えるのではないかと思えるのだが。

 国は、一日も早く「一日10万件」の検査ができる体制強化を

進めるべきだ。 これさえもできない政府なんて評価もできない。