中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷翔平選手のグッズが桁外れの売れ行き

 エンゼルス大谷翔平投手は今日、昨年メジャーリーグを制したアストロズ
相手に投げて、5回3分の1イニング投げて、4失点で、その時点では勝ち投手の
権利を持っていたが、交代後に逆転されて勝利投手にはなれなかったが、チームは
再逆転で勝った。
 今日の成績をどう見るのかに関心がある。
なぜなら、大谷翔平グッズの売れ行きが日本だけでなくアメリカでもすごいらしい
からだ。 大谷選手の野球カードにプレミアがついて350万円以上だというから
凄すぎる。 ほんまかいな??と言う感じ。
 だから・・今日の内容をメジャーの人たちフアンなどはどう感じ取るのだろうか。
私は、メジャーと言う場所で、「投打」で成績を、それなりにキープしていることは
やはり「二刀流」と言う意味で凄いと思っている。だからこそ人気があるのだと思う。
昨年のMVPのアルツゥーベ選手を三振で打ち取った時など興奮したものだ。
 そういえばアルツゥーベ選手から「ユニフォームの交換」を要求されていた??
ような場面があった。 二人ともメジャーリーグの花形選手なのだから、凄い。
 今夜11時からのBS1のワールドスポーツMBLが楽しみだ。